calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

categories

archives

電話サポートに思う

0

     

    事務所用電話契約なので、料金が高かった。

    又、メールでのご連絡が多く、電話の頻度が低い為、

    一昨年、電話を料金の安い光電話にした。

     

    「じゃあ、電話回線不要なんじゃないの?」

    「信用として、固定電話は必要です」

    「私普通に電話している」

    「電話の方が話が早いから、電話使ってください。

    安くなったとはいえ、料金払っているのだから」と話した。

    ヤフーショッピングの問合せでトラブルがあり、

    AIチャット、何度も試みるも、素っ頓狂な回答で、

    まるで、なんの役にも立たず。

     

    AIチャットに痺れを切らし、

    メールを送るもメール回答では解決できず。

    長い時間の待ちを覚悟で電話して、

    お互いに画面を見ながら、解決しました。

     

    その後、ヤフーショッピングの該当商品に、

    返信できない、

    問合せ下さった方へのメッセージ、

     

    「再度、メールでお問合せ下さるか、

    お電話でご連絡してください」

    と、電話番号を明記した。

     

    翌日、ヤフーショッピングから、

    ヘルプデスクについてのアンケートが入り、ました。

    電話サポートでなければ解決しなかったので、

    これからも電話サポートは続けてくださいと、

    記入した。

     

    電話サポートは少なくなっているようですが、

    今回も感じたことだが、電話だと問題解決が早い。

    NTTから離れられないのは、電話サポートが良いから。

     

    AI、AIと叫ばれ、人件費軽減して、会社の信用を落とし、

    売り上げ削減では、シャレにならない。

    やはり、人間と話す、

    キャッチボールのできる電話サポートは不滅です。

     

    お顔だけのフェイシャル、頭だけのヘッドスパで満足ですか? 東京・表参道 青山全身美容室


    お顔だけのフェイシャルで満足ですか?かっさフェイシャル 青山全身美容室

     

    一生使いたい化粧品&通信販売

     

    公式サイト「素肌美人.net」

     

     

    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青山・表参道・原宿情報へにほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ